ソリューション&サポート

ネットワーク
ソリューション
施工&保守サービス
ネットワーク監視サービス

施工&保守サービス

情報通信技術

構内交換設備(PBX)の施工をはじめ、LAN設備工事、電源設備工事に至るまで、お客さまの要望に沿った提案(工事設計)や工事施工を長年の経験と実績で、安全かつ確実に行うことにより、高品質な設備をお約束いたします。そして、万が一の故障時には、迅速できめ細かな対応を心掛けたフットワークの良さこそが、私たちが誇る保守サービスです。
1台の電話機設置工事や1本のLAN工事。電算機室のOAフロアの電源工事、UPS設置、大型ビルのネットワークインフラ、放送設備や表示システムといったあらゆる設置業務や工事を行ないますので、お気軽にご相談ください。
・構内通信設備工事
・LAN設備工事
・電話交換設備保守
・表示システム設置工事 など

カストマサービス

私たちは、あらゆるコンピュータやネットワーク機器の保守サービスを運営するうえで、最新技術動向をいち早く収集し、常に新しいスキルを全員が習得できるよう教育活動を充実するとともに最新技術にマッチしたトレーニングを推進し、お客様に満足していただける最高のサービスのご提供を心がけるとともに、富士通パートナーとして、24時間365日、お客さまシステムのために、迅速、かつ最新の技術力を駆使して富士通機器のメンテナンスを行っています。
また、サーバ数十機、クライアント数千台、WANネットワーク拠点百数十拠点の大規模なシステムを持つお客さまの場合は、お客さまの拠点に常駐し、少人数でヘルプデスク業務や運用管理業務、ハードウエア保守業務等を行っております。
ヘルプデスク業務では、システム利用者からのトラブルやアプリケーション等の問い合わせに答え、また、要望などを受け付け、システムの修正や改善のためへの提案等を行い、運用管理業務では、システムの安定稼働に努めるため、サーバ・ネットワーク監視業務や稼働状況の分析、トラブル発生時の応急対応やトラブル防止のための改善策の検討・提案等を行い、システム安定稼働の要として運用にあたっています。
コンピュータの保守・点検・導入・移設・撤去など、安心してお使いいただくためのサービスをご提供いたしております。
・富士通製品をメインとしたマルチベンダー機器のトータル保守
・パソコンからオフィスサーバーまでのハードウェア機器の保守業務
・コンピュータ導入に関する搬入、現調、設置コンサルティング
・レイアウト変更、ビル移設などによる機器の移設作業
・ネットワーク機器の監視・運用・保守サービス
・定期的に訪問し機器の定期点検診断サービス、診断サービス(定期保守契約サービス)
・トラブル時の訪問サービス(スポット修理サービス)
その他ハードウェアに関する様々なサービスをご提供いたしております。